ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜*〜 100 Souls Journey navi 7 〜*〜

自分の夢に向かってさぁ、走るぞ!という気持ちがあるのに ホントにこっちでいいのか?という声も聞こえてきて、確かめたくなりますよね。でもどうやって確かめていいのかわからない・・・コーチングを受けるとちゃんと自分の中に答えがあって湧きあがってく…

〜*〜 100 Souls Journey navi 6 〜*〜

そうなんです! コーチングは温かで豊かで、自分は素のままの自然体でいていい、とっても贅沢な時間なのです。〜*〜 100 Souls Journey navi 6 〜*〜< クライアント様の声 >*ご承諾を受けた方のみ紹介しております。Q1 廣瀬久美子のコーチングをうけて…

〜*〜 100 Souls Journey navi5 〜*〜

敢えて不得意なことにチャレンジする時、コーチングはとても効果的です。^ ^人は問われたことのないことを問われると潜在能力が現れますね。< クライアント様の声 >*ご承諾を受けた方のみ紹介しております。Q1 廣瀬久美子のコーチングをうけてどうでした…

〜*〜 100 Souls Journey navi4 〜*〜

「あの人苦手なんです。もうどうしようもないんです。」と一つの視点にはまっていると 抜け出せず無力感を感じますね。でも それって真実でしょうか?そう疑いの目をむけてみるとまた違う側面もみえてきます。それが観えてくると 関わり方も変えていけますよ…

〜*〜 100 Souls Journey navi3 〜*〜

いろいろな方のお話しを伺うのをとても楽しみにしております。こちらのクライアント様はセッション後すぐに行動を起こし今ワクワクしていますとお知らせくださいました。わたしがリクエストをした時「え〜〜〜〜〜!!!」とおっしゃていたのですが、電光石…

【気持が乱高下するときは】

ザワザワザワザワ〜〜気持ちが日替わりで乱高下ヽ(´o`;何が起こっていたのかセッションで整理してみました。★凹んでいる時は☑︎他人と比較している☑︎出来ていないところばかりに焦点をあてている☑︎気持ちが焦っている☑︎計画を立てていない→自分の空きエリア…

【瞳のおくの宇宙】

まっすぐこちらを見て語る その瞳に私が映っている瞳は煌めき光りを放つ煌めく光の奥に漆黒の宇宙が広がる無限大の拡がりを魅せ幾千の星雲が浮かぶ 神秘的で 美しい荘厳であり愉快でもある

〜*〜 100 Souls Journey navi2 〜*〜

イメージを表すのに比喩をよくつかいますが、こちらのクライアント様は ご自身の比喩がとてもユニークで、創造力にあふれたセッションになりました。< クライアント様の声 >*ご承諾を受けた方のみ紹介しております。 Q1 廣瀬久美子のコーチングをうけてど…

〜*〜 100 Souls Journey 〜*〜

私のコーチングを100の魂に届けたい!そんな思いで、まだ私のコーチングを受けたことのない方に1回限り無料でセッションをさせていただいています< クライアント様の声 > *ご承諾を受けた方のみ紹介しております。 Q1 廣瀬久美子のコーチングをうけてど…

【Uの谷をさぐる8 Presencing 】

〜レベル4:内なる知 〜「この生き方でいい!」と 自分の生き方を決める。勇気をもって「自分が自分の人生にどれだけ沿って生きられるのか」ということが幸せにつながる。勇気を持って恐れをみとめ感謝した時自分の源 【内なる知(Inner knowing) 】が出現…

【Uの谷をさぐる7 メンタルモデル】

自分の本当にしたいことを見出しいざ行動に移そうとすると次に現れるのは皮肉や諦めの声であったり、恐れや不安の声である。そこにはベースとなるメンタルモデルがある。何を一体自分は恐れているのか?それは、その人の生存のベースプログラムであり現実を…

【Uの谷をさぐる6】

〜ヴィジョンがみえる〜今までUの谷をくだり、レベル2 観る レベル3感じるをやってきた。レベル2では「何がおきているのか?」という<外側>から事実だけを切り分けレベル3では「何を感じているのか?」という<内側>から感情を自分の内面の感性にフォ…

【Uの谷をさぐる5 Sensing】

いよいよU理論の真骨頂にはいっていく。レベル3:感じる 〜何を感じているのか?〜起きていることを観て自分の感情を知る。相手におきている感情に共感する。これが現状を変えていく。現実を変えるのは、Uの左側なのだ。情報を歪んで認知してしまっているか…

【Uの谷をさぐる4 Seeing】

レベル2 観る 〜 事実と解釈を切り分ける 〜日常に起こっている不本意な自分ごとをダウンローディングして評価判断する声を保留したなら、観ることができてくる。観るとは、まるごと受け止めることをやめるために「おきている事実と解釈を区別する」ことだ…

【Uの谷をさぐる 3ーDOWNLOADING】

〜 棚卸をしして評価判断を保留にする 〜レベル1:ダウンローディングこれからUの谷を下りていってみよう。Uの谷を降りる前に先ずすることは、目の前で起こっている不本意な出来事をだしてみることだ。取り扱う具体的事例を出すことがスタートになってくる。…

【Uの谷をさぐる 2】

それでは 過去からの課題解決方法をみていこう。 何か問題がある場合、下記のような手順をふんでいないだろうか。 1 何に困っているか 2 どうしようとしているか 3 それはなぜか? というアプローチをしている。 つまり、 WHAT (何が問題か 不本意な現実…

【Uの谷をおりる】

この2年間、自分に向き合いどんなことをしてきたのか、ものすごく納得した。私の大好きなことは『学び』学んでどーすると言うことよりも、学んでいるプロセスが純粋に好き。脈絡なく学んでいるのではなく、必要なことに絶妙なタイミングで導かれていると感じ…

【受容する】

どんな自分でもまず自分が受け容れる。自分が好きという人でもよく聴くと自分の嫌なところは 見て見ぬ振り。自分を受け容れないと目の前の人も受け容れられない。「人に受け容れられたい!」と思っているなら自分の嫌なところをなんとかして埋めようとせずご…

【自分を愛そう】

嬉しい時も、悲しい時も悔しい時も、責めてる時も自分の気持ちを正直に感じ取り自分に寄り添ってあげる。意外とできてないんだよね。感じないようにしたりなかったことにしたりそんなことではダメだと蓋をしたりしてもっと頑張ろうとしちゃう。もう、それ や…

【自分軸をみつけに不思議な旅に】

2回目のクリーンランゲージの質問を使ったセッションを山口 ひとみちゃんから 受けました。1回目が気持ちよいビジュアルの世界だったので、また受けたくなりました。.前回は、「自分の自信とはどうゆうものか」について見に行きました。自分の中に光を放ち…