ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コミュミケーションのクセを知っとこ】

コミュミケーションって、伝える側の情報が伝えたいままに相手に伝わっているかといえば、受け手の受け取り方によって随分印象が変わるのですね。もちろんなるべく上手く伝えるスキルと言うのにもよりますが、それでも受け手のくせにより、全然違うんだー!…

【完璧主義ですか?】

あなたは完璧主義でしょうか?私は完璧主義でした(過去形)ううん、今もたぶんその傾向はあると思います。昨日この完璧主義について面白い話が出ました。ストレングスファインダーってご存知でしょうか?「さぁ、あなたの才能に目覚めよう!」と謳われてい…

【意図を持って月をすごしてみる】

神無月は『ゆるめる月間』でした。霜月は、『五感強化月間』にしています。毎月に意図を持ち、今月はこんな月間にしよう!と設定すると結構楽しいし、軌道を逸脱しても意図を持つと自動修正力が働くから不思議です。具体的な目標というより、ざっくりの『意…

【心に痛みがあるからこそ】

久しぶりに優雅な週末となりました。 両日とも朝はゆっくり目覚め、会いたい人に会いに行き、それぞれたっぷりとお話をしました。聴いたり聴きてもらったりすることで、自分が広がったり深められたりします。昨日はSavory さん、今日は和久傳さんへ。コーチ…