ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【競走から共創へ】

今年の目標をまた一つ達成! 自分を信じ、相手を信じ共創していく醍醐味は、どれだけ自分を開き、恐れを手放し、委ねることを自分に許し、丹念に対話を重ね、多様性を享受することではないだろうか。 今年の念頭の目標としてあげた中で、『育自のための小さ…

自分のテンションアゲルこつ

今日もあつ〜い京都から おはようございます! 大好きな紫色と大好きな唐草模様の最強のおニューなお弁当包みでテンションアップ♡ 中身はジップロック二段の冬瓜のたいたんともやし冷しゃぶサラダです。お昼が今から楽しみ。イッテキマース! アフター5はレ…

自分の人生を語ると何がおこるの?

【シェア歓迎!土曜開催 育自のための小さな魔法part1】ちゅみは、エナジーチャイムを手に入れた。レベルが 1あがった!大切な約束を 4つ おぼえた!ファシリテーター力が 1ポイント あがった! 命の炎が燃え尽きるまで、一体これを何度奏でられるんだろう。…

コーチングは幸せへの道しるべ

人生の転換期であるとき、直感があなたに囁きます。体の声をきいてください。あなたの内側で立ち上がってくる声に耳を傾けてください。目の前に次のステージに進む扉が現れます。それを開けるのもよし、今ここで止まるのもよし。次に進むタイミングは、体の…

大きな鏡で映し出す

普段自分が平気でできていることは、実は他の人にできない特技だったり、才能だったりします。本人には当たり前すぎて、気がつかないことが多いのです。皆ひとりひとりには、そんな才能があります。それに気づき、強みとして意図的に使っていくことが自分の…

聞いてほしいことが溜まっていませんか?

話し始めると滝のように淀みなく話したいことが溜まっていることがあります。普段話さないことをすべて話しきってしまうと、本当に自分にとって大切な本質的なものが見えてきます。聴いてもらえることの効果がまさにそこにあります。自分がどのような枠組み…

エナジーチャームを手に入れました♡

【あなたの未来を描いてください♡】育自のための小さな魔法part3☆自分の未来を語る☆ part2を受講してpart3を逃している方いらっしゃいませんか?8/28日アクセスのよい吹田で開催します! イメージワークしてあなたの未来を見せてください!心の赴くままに色…

休閑話題

珍しくゆっくりと過ごす週末。ずっとずっと気になっていた伸び放題の花壇の雑草をエイヤーっと昨日の午前中に汗だくになりながらやっつけた爽快感の余韻がたまらなく、スカッとなった花壇を見て秋は何を植えようかとニヤニヤしちゃう。 その余韻の余波を受け…

自分とつながっている時

夏の間に花壇の雑草が伸び放題になっていて ずっと気になっていました。 平日は手を入れる時間もなく、土日は、土日でイベントや勉強会やセッションで埋まっていて 出かけようとする度、草ぼーぼーの花壇を見て見ぬ振りしてお出かけ。 やっと今朝少し時間が…

【自分の強みを知って活用する】

ご自分の強みをどれくらい自覚していますか?その活かし方を意識して使っていますか? 私は、話す方ご本人にバッチリ焦点を合わせてお聴きすることを大切にしています。 すると色々とご本人から生まれてくるものが、あるのです。 ✨100 Souls Journey✨と銘打…

緊急ではないけど重大なこと

作業手順をを考える基準として4つのカテゴリーに分けて優先順位をつけ処理をしていく方法があるのは、よく知られていることです。 A:緊急で重大なことB:重大ではないけれど、緊急なことC:緊急でないけれど重大なことD:重大ではなく、緊急でもないこと …

勇気を持って一歩踏み出したい時

一歩踏み出したくてたまらないのに!それができないあなたを差し止めているのはなんでしょう? 人には様々な思い込みやブロックがあります。そして、自分ではそのことに気づきにくいのです。あなたの様子をコーチが鏡に映し出し、今かけている「思い込みのメ…

9/10育自のための小さな魔法パート1

お待たせしました!土曜日開催 育自のための小さな魔法 Part1 やさしいけどパワフルな魔法にかかりに来てください! 9月にPart1のファシリテーター養成講座もあります。ファシリテーターになりたい方、まずパート1を見逃さないで〜。 http://www.kokuchpro…

育自のための小さな魔法パート3

【あなたの未来を知りたい方へ】自分の好きなことをする自分にOKを出していく。それってワガママなんかじゃない。自分を大切にすることなんです。 その自分の好きなことを2倍やっていくと あなたはどうなると思いますか? どんどん好きなことをしている自分…

コーチングセッションでおこってくること

話しているうちに、自分の本当にやりたいことが明確になってきます。それは、心に響くこと。それはワクワクが止まらないこと。その世界にいるあなたは、光輝く珠のように特別なエネルギーを放っていますよ。 ✨100 Souls Journey✨と銘打ちまだ私のセッション…

初めてのコーチング体験では

ドキドキの初めてのコーチング体験。わたしは、安心してお話ししていただけるように心を尽くします。何を話しても大丈夫なんだなと自分にOKが出せると紐がスルスルと解かれるようにストーリーが流れだします。ストーリーと共にあるのは、あなたの大切にして…

クライアント様の声

あなたにとって本当に話したい大切なことが話せて聴いてもらえる。問われることにより、自分の内側の情動から浮き上がる言葉を耳にした時、気付きが起こる。気付くと行動が生まれていきます。意図的意識的に行動することによりあなたは魂の求めるように変容…

レッツコーチング♪

2016年夏。2000年から日本国内でコーチを養成し、数多くのプロフェッショナル・コーチを 輩出してきたCTIジャパンとCTIジャパンでコーアクティブ・コーチング®を学んだコーチたちが、 全国でコーチングを体験する機会をお届けします! http://letscoaching10…

【34.7キロを思いっきり汗かいて走って気がついたこと】

日曜日は、午後から勉強会を予定していたのに急遽キャンセルさせてもらった。 ここのところ心の疲れがたまっていたのと.なんだかエネルギーの詰まりを感じていたの。 早く就寝するようにしていたのに、スッキリしない。なんなんだろう?と思ってね。 大抵午…

【自分が一番好きな時】

夏本番! お水とってますか?うかっとすると干からびそうですね。笑 あなたが自分が一番好きな時ってどんな時ですか? ぼーっとしてる時? 仲間とワイワイやってる時? 1人で内省してる時? 自然の中で自然と共にいる時? バリバリ音立てて仕事をしている時…