ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【リーダーに抜擢されたら、どうしますか】

異動の季節ですね。人生には想定外なことが起こってきます。白羽の矢が立ち、思いもよらぬ役職についたり、リーダーに抜擢されたりすることもありますね。えぇっ!私が⁉︎ というオドロキ周りの方からは、羨望でみられるけれどリーダーシップは苦手と思ってい…

【自然の中で運動する効能は】

一昨日自転車で20.30キロほど、都大路を走ってきました。するとすると、昨日今日と体の調子がすこぶる良いですどういいか言うと、体の中に空洞ができて、スゥ〜っと清涼な空気が流れてる感じなのです。この感覚でいると、今まで一歩踏み出すのを躊躇していた…

【本当は何をしたいんだろう?】

どっちへ進んだらいいのだろう?わたしの本当にやりたいことは何なんだろう?いったい私はどうしたらいいの〜???.人生の岐路に立つ時、迷いに迷って立ち止まってしまいますよね。自分は本当はどうしたいのか?.コーチに自分のど真ん中を聴いてもらえるこ…

NVC ニーズはレイヤーになっていた

NVCを学ぶチャンスがやってきた。平日の夜の学びはハードルが高い。『家庭をおろそかにしているんじゃないか?』と言うエッジが前に立つ。どんな助けがあればそこに向かうことができるだろう?自分がどうあれば、心地よくその世界にいけるのか?そこまでして…

自分に【うずき】があるということ

日常で起こってくる気になること、不本意なことを解き明かしていくと、そこには、自分の中にうずきがあるのを発見しますね。そう、ムーブメントは、自分から起こしたいって、本当はそう願っているんだよね。自分を信じる勇気を持って、あとはちょっぴり背中…

【自分が解放された時に起こること】

忙しい毎日、ちょっと立ち止まって本来の自分らしさにふれていきませんか?自分の世界観、大切にしたいですね。^^〜*〜 100 Souls Journey navi 13 〜*〜< クライアント様の声 >*ご承諾を受けた方のみ紹介しております。Q1 廣瀬久美子のコーチング…

【不安という名前の希望】

なんとなーく不安な気持ち、心もとない気持ちが渦巻いている時、その不安と自分はどれくらいの距離感があるでしょうか?遠くに不安があるとしたら、少し近づいてみると中身が見えてくることがあります。今回は、自分の気持ちを話していくと、それは不安とい…

【感情を味わうと美しいものがみえてくる】

本日は感情を味わうプロセスになりました〜〜💖人って美しいなぁ〜といつも思っちゃう💖100 Souls Journeyお初プロセスです。好きだなー、この世界。記念に描きたくなりました。

【WHYのないビジネスをするな】

「WHYのないビジネスをするな」という面倒なことを言い続けていたら、おかげさまでご自身のWHYをこちらが止めようとしても語り続けるお客さまが増えてきました(笑)とメルマガで軽快にかかれているスタイリッシュアイディアの新井 宏征(Hiroyuki Arai)先…

【自分らしさって何?】

「自分らしくあってね」とか「自分らしさを発揮して!」とか言われるけど【自分らしさ】ってそもそも何⁉️って迷宮入りしたことありませんか❓人は社会の中で色々な役割を担って生きています。そして、周りからの期待に沿いたい気持ちや自らの向上心で変化して…

【知られていないから話せること】

間柄がまだよく知らない関係だからこそ、話せることってありませんか?自分のことを知っている人には、「自分はこのように認識されているだろうな」というものがあるので、センシティブなことは話しにくいっ言うのはありますよね。今回のクライアント様の声…

〜*〜 100 Souls Journey navi 7 〜*〜

お話しをするときに 私は、その方のイメージとかメタファーをとても大切にしています。メタファーとは比喩といわれるもので、たとえて別のものにいいかえることです。まるで、〇〇のような‥結構、普段から使っていますよね。イメージやメタファーは、その方…