ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝は希望にめざめ、夜は感謝にねむる】

盂蘭盆会がすぎて、朝夕が少しずつ過ごしやすくなってきました。地球は太陽の周りをまわり、季節は着実に秋へとむかっているのを空気で感じますね。空調をいれて眠っていても今まで汗ばんで目覚めていたのが、今朝は自然と爽やかにめざめたので、気持ちがよ…

【ネガティヴ・キャンペーンやってます】

うっとおしい話が続いています。え? コーチングってこんなうっとおしいことするの?と思われた方もいらっしやるかも。コーチングって、どんなイメージがありますか?なんとなくわかるようで、実はよくわからないとおっしゃる方、多いのでは。コーチによって…

【孤独と淋しさを感じること】

今日は「広島原爆の日」ですね。戦後70年にして、慰霊式に参列したいという主人が始発の在来線にのれるよう4時半に京都駅に送りにいってきました。私は京都から祈ります。さて、昨日「人間は根源的に孤独だ」と思うと書きました。孤独に付随してある感情…

【関わりあってこそ生まれるもの】

かつて人間関係がしんどくなり少し遠ざけていたことがありました。なるべく深く関わりをもたないようにと。懇親会とか会合にいくと色々なエネルギーを受けて帰宅する頃にはひとりでクタクタになっていた。感情は、すごいエネルギーを持っています。重いし、…