ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

【ネガティヴ・キャンペーンやってます】


うっとおしい話が続いています。

え? コーチングってこんなうっとおしいことするの?と思われた方もいらっしやるかも。

コーチングって、どんなイメージがありますか?

なんとなくわかるようで、実はよくわからないとおっしゃる方、多いのでは。

コーチによっても受ける印象は違いますよね。

そもそもコーチングは、未来に向かって、ポジティブエネルギーで目標を達成し、クライアントに結果をもたらすコミュニケーションメソッドと私は思っています。

クライアントさんは、『こうなりたい!』と変化を求め、目標に向かって動き出されます。

でも必ず足を引っ張るものが見えてくるのです。

それを撃退したり、受容したり、完璧無視したり、その時々のベストなやり方でクライアントさんとともに歩んでいくのですが、空回りしたり、どうしても進めない時、

『自分自身のおそうじ』が、必要なんだと思うのです。
これは、私の体験からもそうです。

それ何?って

おそうじって、
汚れていたり、散らかっていたりしている状況をキチンとあるべき場所にもどしたり、清めたり、綺麗にすることですよね。

要らないものを棄てて、いるものだけにする。

これを自分自身の内側でしていきます。

『自分自身のおそうじ』しながら、目標に向かって行動していきます。

進まないのは、おそうじの時。

おそうじは、居心地を悪くしているものを探して処理していきます。

居心地を悪くしているものって、なぁに?

それは、自分で、『ネガティヴだ』と捉えているもの、世間一般から『ネガティヴだ』と言われている考え。

そこ、おそうじします。

だから今
ネガティヴキャンペーン中です。

スッキリしましょ。

ぼちぼちね。

ここを超えて、本当に大切なものが見つかればフルフィルメントを迎えます!

悲しみ、怒り、孤独、空虚、不信などなど、どう対処するのか、
しばらくうっとおしい話が続くかもしれませんし、

突然、本来大得意のフルフィルメントの話が展開するかもしれません。笑

このハイローズ・フィールドを開いたのは、コーチングに興味を持たれた方に、わかりにくいコーチングというものを、なんとなくでも、徐々にご理解いただけたら嬉しいなと思ったからです。

あくまで私の思いの範疇なんですけどね。

コーアクティブ ・コーチング(R)を広めたい。体験してほしい。

そして、響き合う社会になってほしいなぁという壮大な願いがあります。