ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の座を深める

【不安と安心 〜家族の座を深めた昨日のセッションより〜】 結婚する時に『私はあなたを妻として一生懸命支える』と言う誓いを深いところでしてしまったよう。 そして、それと引き換えに『その代わり私を安心させて』と言葉にならないエッセンスで期待の種を…

思いっきり楽しかったコーチ仲間との裕縁家(ゆうえんち)リトリート。 湯河原温泉 ご縁の杜 素晴らしく心地よい空間 自分を開き積極的にかかわり、いままでしたことのない話しをしました。 朝は日の出ツアーに それから瞑想 ヴィーガンの朝ごはんをいただき …

あの人は私のことをワカッテクレテイル。

あの人は私のことをワカッテクレテイル。 そんな人が一人でもいたら、 人は希望をもち、 生きていけるのかもしれない。 人に優しくなれるのかもしれない。 人は誰かに認知承認された経験を持たないと、他者を思いやる心が育たないんじゃないかと思う。 そし…

A NEW HOPE

自分というシステムの中イマナニガオキテイルのかを感じてみる。 静寂。 やはり 空。 と突然流星のように現れたのは A NEW HOPE という言葉! ええーー??? A NEW HOPE. でそのA NEW HOPEは、どんな種類のNEW HOPEですか? と問うてみる。 と同時に今日のT…

進みたいのに進めない。

進みたいのに進めない。 やりたいことがあるのに一歩がでなくて、わからなくなってしまう。 こんな時、必要なのは進むためのツールではなく、『自分を許す』ことだと気がつきました。 自分を許す癒しが必要だったんですね。 自分が癒されていないから、足止…

『人は体験からしか学べない』

『人は体験からしか学べない』 この言葉を聞いてから、自分の身体で学びたいと思いました。 自分で実体験をする大切さ。 先ずは自分の痛みを感じて見て、大事にして、感情、痛み、身体で感じることを通して人を見て見たい。 辛かったことも生きにくかったこ…

たった今

理屈はいらない、 思考もいらない、 たった今を感じるだけ。 私はただ実現して行くだけ。 私はただ体現して行くだけ。 たった今から、それが始まる。それでいい。

嬉しいおたより

魂を魂で照らす100 Souls Journeyセッションを受けた方から、その後、仕事が忙しくなり毎日が楽しいなどなどハッピーチェンジが起きたお礼のお手紙届く。身体で喜びを受け止めてます。 なんて嬉しい! 『幸福学』って、私にはとてもとても響く言葉です。幸せ…

京都女子のためのキャリアコーチング

【女性のための無料キャリアコーチング、1月募集スタート!】 11月分のご予約枠ものこり4枠となっております。大変好評いただいています、こちらのキャリアコーチング。 京都にお住いの女性たちを対象としております。ぜひたくさんのかたに一度ご体験い…