ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成功に大切な3つのキーワード

成功に導く三大キーワード 行動量 頼る力 しなやかな心 会いたい人に会いに行き交友を深め、愚直に伝えていく。本当にやりたいことをやって行く。 自分の不得手なことは、一人で頑張らないで、お願いして助けてもらう。 上手く行かなくても、諦めない!何歳…

〜* 心の目で観て 心の耳で音を聴く *〜

おはようございます。蝉は朝から元気いっぱいに鳴いています。今日1日を佳き日にするために 一枚カードを引こうしましたが今日はなぜか箱からカードがなかなか出てきてくれませんでした。丁寧に扱って、瞑想しプログラミングをしました。またしてもジャンプ…

【アドラー ライフスタイル診断を受けて】

20160707 佐藤 健陽 さん(たけちゃん)のアドラーのライフスタイル診断を受けました。(長文です。汗) なぜかいつも同じような問題があらわれ、同じような行動をくりかえす人生をおくっていませんか? 「性格は変えられないがライフスタイルは変えることが…

自分の好きなことを語るとますます自分が好きになる!

大阪吹田駅近くでpart2を開催! 自分の好きなことって知っていますか?その好きに隠れている本当の自分は知っていますか? 好きを語るほんの2時間。自分の好きなことを語っただけなのに、もっともっと、自分の事が好きになってしまいます。 大阪でお待ちしてい…

アリスインワンダーランド

【Hatter is the matter! 】(帽子屋が問題!)〜過去は変えられないが、過去から学ぶことができる〜 帰らぬ家族を待ち続けていた帽子屋ハッター(ジョニー・デップ)がメンタル的にダウン。彼を救うのはアリスしかいない!19歳になったアリスは亡き父のあ…

自分の色をとりもどす

【自分の色を取り戻す】今日は予約の取りにくい大人気Sparcke Color代表の 石井 朝子 朝ちゃんのパーソナルカラー診断&骨格診断に行ってきました! 朝ちゃんの理念は女性の女神力を引き出すことだそうです。女性なら毎日何度も鏡に向かいますよね! 自分に…

ほどよいことが幸せの道

【ほどよいことが幸せの道】蒸し暑い日が続きますね。京都は都大路に祇園祭の鉾が立っています。 人生のステージで色々なシーンを迎えますが、皆さんの前にはどんなビジョンが見えていますか? この季節、心身ともに不安定になりがちですね。 なーんか停滞感…

今世になにを学びに来たのか

*学びのメモ 『今世になにを学びに来たのでしょう?』セッションでとても大きな設問が投げられた。 ずーーーっと考えていたんだけど、昨日とある書籍にふれ、アイタタタ。。。 これかも?と思えることがあった それは、自己防衛するための自意識過剰に気づ…

自分を育てること

自分を大事にしよう。自分の思いを大切にしよう。相手を大事にしよう。相手の価値観も尊重しよう。お互いを大事にしよう。ご縁があって今世で今であってるんだよね。この場を大事にしよう。自分のことが表現できる場があるのは、本当にありがたい。ちゃんと…

【自分に誇りを持って生きる】

つまらない見栄や過去の栄光のプライドにしがみついて評価されることを気にするのを手放そう。 そう、これで良いんだと、自分で自分を認める毎日を実践していく。 他人と比べて卑下もしないし、慢心にもならないように。 いつも、誰かの許可を確認しなくても…

生き方が変わる時は

生き方が変わる時は 自分を大切にすることを学んだ時。 他の人と健康な関係を作ることを学んだ時。 自分の感情を置き去りにしないこと。 相手の反応や評価など外からどう思われているかを過敏に確認しなくていい。 生き方を変えることは、 別の人間になるこ…