ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワクワクの泉を見つけよう】

何かに出会った時、一瞬にしてまるで世界が違って見えたことはありませんか?今まで見ていた景色が違う色で見えたり、体の真ん中から湧き出るような何かが溢れ出し、体がカァ〜っと熱くなったりしたことはありませんか?それは、あなたの本質と響き合ってい…

【育自のための小さな魔法のミリョクとは?】

突然ですが、あなたは強い人ですか?わたしは、人見知りで、自分ごとにはグズグズしていて、なかなか一歩踏み出せず、弱虫であかんたれでした。そんなわたしは、自分に業をにやし2014年11月に長野県は上田市にある女神山でおこなわれたアクティブホープとい…

【自分の好きを語ると見えてくるのは?】

育自のための小さな魔法 パート2〜自分の好きを語る〜あなたの好きなモノってなぁに?自分の中にあるイマココの『好き』をみつめると今の自分が好きになる。今の自分は過去の自分の積み重ね。過去が色々あったから、イマココに素敵なあなたがいるんだよ。自…

【自分らしく生きるということ】

未来は定かではない。まだ来ぬ未来を憂うより今ここにある気持ちや願いや信念を信じ響く選択をして真摯に生きていけばきっと自分らしく生きられる。自分を信じ自分を信じてくれることを信じる。人から人へと受け継がれてきた愛が親から子へと託されてきた叡…

【今日の育自】

今まで長い間You're OK, I'm not OKだった私。それが正しいとおもって生きてきた。でも、上手く回らなくなってきて苦しかった。我慢した。かなり我慢し続けた。まだ修行が足りないんだ。人間ができてないんだ。と自分を責めていた。ますます苦しい毎日だった…

【与えることは受け取ること】

自分のことをわかってほしい。自分のことを受け入れてほしい。自分のことを認めてほしい。との想いを良く聞く。「受け入れてほしい」ってどうゆうことなんだろう?今日はこれを感じて考えてみました。以下 モノローグ。「受け入れてほしい」って受け入れるか…