ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

自分のルーツをみつめて

お仕事帰りに実家に御年賀のご挨拶へ。ハイボール高島屋にてお惣菜を手土産に。

父母と水入らずで、一番聴きたかった過去からの家族関係の父の心の話が聴けました!
父が祖父の存在をどう感じて生きてきたのか。コレうやむやなまま、あの世にいってもろたら私、超後悔すると思ったから。

父の痛みに踏む混むとき、結構緊張したけど、
私の無粋な懸念もこっぱ微塵!

そうかー、お父さん立派やわ!と心からスッキリしました。良かったわー。
今まで、尋ねにくかったことが明らかになり、父母に言いたいこと伝えることができて、ホンマ良かったわ。
そのことについて
父が『ええ、お年玉もろたわー』と言ってくれたのも嬉しかった。

大嫌いだった父とここまで分かりあえるようになれるとはねぇ!生きてる値打ちがあるとゆうもんやわぁ。
お互い歳を重ねると丸くなるねぇ。笑

そして、祖母が私に様々な母がしらないこと託していたこともわかりました。受け継がれた遺伝子のDNAというリソースは使って行かんとバチ当たるなぁ。

おばあちゃん、ひぃおばあちゃん、
応援してね!
私、がんばるわー!

\\\\٩( 'ω' )و ////

と2017年新春に誓う東海道五十三次の終着点、三条大橋にて。

グッスリ眠れます。
さ、ここから歩いて帰ろー。

f:id:Chumi:20170105102804j:image