ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

星のまなびば

中西れいこさんの星のまなびば
とってもよかった。
私の好きな世界だった。

f:id:Chumi:20161205061532j:image

今日は、思ったより大きなエネルギーの場に居たようで、夕方にはぐったり。目がとろ〜んとして疲れている。
でも、嫌な感じでなくて心地よい疲れって感じ。

以前はね、
以前と言うのはコーチングを学ぶまえだったけど、大勢の場は溶け込めなくて、帰宅すると頭痛がしたり背中がこわばったりして酷くシンドかった。なのにザワザワして眠りにつけず辛かった。

今日はそうじゃない。
そして、なんか場が浮いてる感があるのは、風の星座の資質なんだとわかった。
なーんだそうだったのか。って感じ。

f:id:Chumi:20161205061519j:image

同じ風の星座の天秤座、双子座、水瓶座は、知性情報思考の星。
その風グループで闇や光をシェアした時アルアルだった。

f:id:Chumi:20161205061557j:image

とても居心地良いのは同じ風エネルギーをもってるからなんだね。

f:id:Chumi:20161205061408j:image

 

多様性と相互理解をいろんなワークで感じることができて楽しかったよ。

そしてマイケルムーアの世界戦略のDVDはとても興味深かった。
日本がどれだけアメリカナイズされているのかと驚いた。
各国の人生で大切にしているものや教育方針は、今の日本とまるでちがっていた。DVD買おうかなぁ。もっと見たいなぁ。

プラネタリーの予告は、心が動きジョアンナメイシーの顔を見た時、ウッ!と感情が揺らいだ。ムービーが止まった時既に泣きそうになっていた。
12/1で同大でやってたんだね。見逃したなぁ。

最後にそれぞれが感じた言葉を一言輪に放ちワンネスになった。

私の言った言葉は『願い』

自分の願いを大事にしつつ
他者の願いも聴いて行きたい。f:id:Chumi:20161205062001j:image

幸せになるために自分の正直な本心を切実な願いを大切に相手に誠実に伝えていく。

深く一つのことに集中して諦めずに続けていきたい。

f:id:Chumi:20161205061417j:image