ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

TOCfEのクラウドフレームワークで見えたもの

学びの1日でした。
朝から自分を掘り下げ、発表し、

午後からwebの動向を学び、

夕方から念願のTOCfEクラウドを学びました。


自分の考えを発表しフィードバックをもらえる場は本当にありがたい!
充実した休日でした。

 

TOCfEには、ロジカルな切り口に、自分がふだんどのようなことを提供しているのかを俯瞰してみることができました。


TOCfE感情を脇に置いてロジカル。

 

コーチングは、感覚感情も全てつかっていく。

 

 

何を変えるか?


どのように変えるか?


どうやって変えるか?


変えてしまって、それで解決ではない。
さらに変えていく。


それが人が生き、企業が継続していくのに、必要な変容。

変容こそがイノベーションなんでしょうね。

 

この、ど真ん中に位置するもの!

そこをコーチングでいつも掘り下げているように感じます。

 

私の第4位の強み、学習欲は大満足な1日でありました!

今年は無理だけど国際認定とりたいなぁ。

f:id:Chumi:20160925084320j:image