ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

ある基準を設けて行動すると優柔不断にならなくていい

森の京都 里山サイクリングin綾部を走ってきました。参加者426人!
今朝は4時半起床!

f:id:Chumi:20160924065530j:image

エントリーしたのは、3つの谷をめぐる水源の里・周遊コース60キロでしたが、2つ目の谷のダウンヒルで雨が降り出し、初ビンディングの私は安全を考え3つ目の谷へ行くのを諦めました。涙

f:id:Chumi:20160924065537j:image

結局走った距離は40キロほど、2つ目の谷が林道で結構な勾配があり30キロほどで大腿筋の疲れを感じていました。

 

当初から「雨が降ればさっさとやめよう!」と決めていたので、すっぱり決断!無理せず走れて良かったです。

 

ある基準を設けて行動すると優柔不断にならなくていいですね!

 

今回走って感じたことは、やっとマイバイクに馴染んできて

わたしは、マイバイクを信頼しているということ!

 

愛馬に名前があるように、マイバイクに名前があってもいいじゃないか!

 

というわけで命名しました!

ロードバイクの方は『オパール』号

 

リボンの騎士のサファイヤの姫の馬の名前です。

ちなみにオパールという石は、幸せの象徴なのです。

 

クロスバイクは、『マキバオー

ひたむきに努力する みどりのマキバオーが大好きでした。

 

 

おかげで早くにゴールに戻り、美味しいお善哉の振る舞いを受け、抽選をすると、

なんとお米と米せんべいが大当たりーーー!

大当たりの鐘を鳴らしてもらいました!
スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪

このイベント あやべ温泉のチケット付きなんです。

まだ空いている高濃度の重曹泉でゆっくりできました。

 
ここの温泉は湯治にもよいくらいのよい泉質なんです!露天風呂から山並みの風景も美しく、すっかり気に入ってしまいました。

そして 豪華な参加賞! 

f:id:Chumi:20160924065513j:image

赤だし・じゃがりこ・タオル・マンゴー乳酸ゼリー・水源の里のお水と こんなにたくさんお土産を頂きました〜。

交通量が少なく、とにかく信号がほとんどないので、ものすごく走りやすかったです!風光明媚でのどか〜。

f:id:Chumi:20160924065443j:image


来年もエントリーしたいです!

綾部はGUNZE創業の地で、「蚕都綾部」として近代製紙産業をささえてきました。

今は、その歴史的な建物がグンゼ記念館・グンゼ博物苑として保存されているほか、あやべグンゼスクエアという新しい観光スポットもできています。

今回は見れなかったので、日を改めてまた行ってみたいです。