ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

新たな出会い

【幸せの探求者として生きているんだ】
昨日4時間くらいお話したのかな。
すっかり和んでいる私がいた。

いろいろなお話の中で改めてわかったことをメモしておこう。

家庭を置き去りにして仕事に突っ走れない私がいる。

家族が幸せになってほしいから、仕事をしている。

やりたいことをやり過ぎて、家族のつながりが破綻するのは本末顛倒だと思っている。

一般的にも家族関係が上手くいくと、仕事も対人関係も上手くいくと思っている。

そして昨日一番納得したのは、 『私は幸せの探求者』であるということ。

そうゆう星で生をうけている。

コーチングは、幸せになるものだと思っている。

私は幸せを探求していて、その探求するツールとしてコーチングに出会ったということ。

気質的に自分より他人の幸せを願う人であること。自分本位の幸せが私を充たすのではなく、目の前の幸せが自分の幸せを充たすこと。

幼い頃からの痛みがどんどん溶解していき、素直な自分が現れると本来の自分の願いを改めて感じた。

ありがとう。伝えてくれて。
ありがとう。出逢ってくれて。

黒い勾玉と白い勾玉は、両方で、人の魂を現すと聞いて、なるほど!と腑に落ちた。

陰陽あって、光と闇があってWholeなんだよね。

f:id:Chumi:20160913065213j:image