ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

私の根っこは

コーアクティブ会話術®️に出会ったのが2013年の春。それからこの三年、とても大きく変わったと感じる日常です。
夢中で進んできて、色々なことが同時並行で進行中の今、もう一度立ち止まり整理する時期なのかも。
昔から忙しい人のように言われてたけど、かつてはタスクに追われているかのようだった。
口癖は
『〜〜しなくっちゃ!』

それが今は、
『〜〜したい!』
に変わってきていて、毎日の充実感が全然違うの。

決めた予定はやり通す主義だけど、あまりに色々なことが起こってきているので、週末は二日間の予定を全てキャンセルして、根っこの部分を確認することに。
後髪引かれつつ勇気を持ってキャンセルできる自分にちょっと拍手。

根っこの部分
それは、家族。

娘と大切な話をして一緒にデパートに。親子でデパートなんて何年ぶりだろう。娘も忙しくしていて予定を詰める人なので、じっくり話がしたかった。確かめたかったのは娘の気持ち、伝えたかったのは私の心づもり。

土曜の用事がすんなり進んだので日曜は、主人と古くからの友人を美山に訪ね、ロードバイクで佐々里峠まで、新車試運転に。バスに幅寄せされ、怖かった道も、熊出没注意も落石注意もありました。

のどかな田園、茅ぶきの集落、カジカの鳴く由良川上流、谷から降りてくる冷気、芦生原生林も近く、自然はエネルギーを与えてくれるってホントだと思う!
美山のコースよかったです。

登りの負担がクロスとロードで全然違う!50キロ程走ったので、ハンドル、ブレーキ、ギアチェンジはカナリ慣れました。ただ、走りっぱなしだったので、乗り降りの練習はイマイチ。
しかし、慣れないブレーキで佐々里峠からの下りのスラロームは怖かったじぇ〜〜。

週末のセンチュリーライドに向かって、サドル調整ほか整備のためにGIANTショップに帰路に寄りドック入り。新車点検だいじなんだな。のってみると、緩むそう。ロードでビンディングなしで走ろうと思います。

主人とは結婚してからずっと一緒に仕事をしていて四六時中一緒だったから、一緒に居るのが当たり前になっていたけど、この三年は私がやりたいように、させてもらってたからすれ違いの時間が多すぎた。

朝から久々にやっと落ち着いて、主人と話したい話ができて、往復のドライブ中も、うん、なかなか良かったんでないかな。

さぁ、新しい一週間頑張ろう!
f:id:Chumi:20160523085701j:image