ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

【自分を愛そう】


嬉しい時も、悲しい時も
悔しい時も、責めてる時も
自分の気持ちを正直に感じ取り
自分に寄り添ってあげる。

意外とできてないんだよね。

感じないようにしたり
なかったことにしたり
そんなことではダメだと
蓋をしたりして
もっと頑張ろうとしちゃう。

もう、それ やめよう。

そうじゃなくて

あぁ 悲しかったんだね。

あぁ がっかりしたんだね。

あぁ イライラしてるんだね。

あぁ そんなに嬉しいんだね〜。

って自分を感じてみよう。
恥ずかしいことじゃないよ。

「〇〇してくれない!」って
相手のせいにしないで
相手に足らないものを求めるのでなくて

まず、自分から自分にしてあげよう。

自分につながり
本当は何を願っているのか
自分のど真ん中に
聴いてみよう

聴いてみて

「うんうん。そうだったんだね。」と

ただ 寄り添う。

それだけで いいんだよ。

自分に寄り添われた自分は

安心して 前に進めるんだよ。
f:id:Chumi:20160206185751j:image