ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2016-05-03から1日間の記事一覧

思いは行為 心は管制塔

『お宝を手に入れた!』手にした瞬間、そう聞こえた。中を開いて、『ほらね!』〜すべての生命はエネルギーでできています〜と書いてある。ええ非物理的なものも。『ヒトはエネルギー生命体だ』とわたしはいつも思っているので、どきりとした。これやん!ト…

今更読んで、求めていたものだとビックリ

いつも親子の会話が、なんかいや〜な感情で終わってしまう。どうしたら、もっと親の気持ちがわかってもらえるんだろう?どうしたら、もっと素直に耳を傾けてもらえるんだろう?数年前の私は、毎日そんな思いで過ごしていました。子どもとのコミュニケーショ…

失態に大いに凹む

昨夜時間に間に合わなかったという失態を犯し許せない自分。ごめんなさい。今一番大切にしていることなのに!申し訳なさが溢れてきていて自分が許せない。恥ずかしい。情けない。悲しい悔しい。でも時間は巻き戻せないんだよ。こうべを垂れて自分に向き合う…

朝ウォーキングのご褒美は

おはようございます。GW谷間の出勤日。後半のお天気は崩れるようです。お天気の良い日しかできないことをと今朝は朝ウォーキングご褒美にほら、選んだコースでこんな綺麗な景色に恵まれました。後半雨天になれば読書かお部屋や書類の整理をと予定しています…