ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

【ブッダのアンガーマネジメント3種盛】

恥ずかしながら、かつて、毎日なにかしらにイライラし、常に戦闘モードで怒りが噴き上げていた私。しかし、今はほぼ心穏やかな毎日を送っていて、ザワザワしてもセルフコーチングでメンタルマネジメントが出来るようになって来ている。喜ばしいこと!特に家族にとっては、そうだろう。

こちらのサイトで3つ怒りのタイプ別に対処方法が書かれてある。
自分の怒るタイプを知ること。
何に反応しているか。
その時、自分の内側でなにが起こっているのか。
それをどう捉えていけばいいのか。

1 貪欲タイプの怒り
求め過ぎの人たち

2 怒りタイプの怒り
過去の怒りが未完了な人たち

3 妄想タイプの怒り
事実を妄想してしまう人たち

理論はわかる。頭では、ふむふむと理解する。
でも、実際その場で、同じ怒りを繰り返しているなら、カラダは分かっていない。本当に腑に落ちていない。

コーチングでは、更に深いレベルにじっくりとアクセスし、あなたの源にある『願い』に触れていく。

それをカラダで感じられた時、世界が変わり生き方も変わって来るよ。

あなたの中で鳴り響いているあなたの本物の声をきいてみたいと思いませんか。

コーチングは、哲学だと思う。
自分がどんどんクリアになり、こころが整い、自分は何者なのかがわかってくる。

自己成長を願う人にお届けしたい。

http://toyokeizai.net/articles/-/161332?display=b