ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

家族の座を深める

【不安と安心 〜家族の座を深めた昨日のセッションより〜】


結婚する時に『私はあなたを妻として一生懸命支える』と言う誓いを深いところでしてしまったよう。

 

そして、それと引き換えに『その代わり私を安心させて』と言葉にならないエッセンスで期待の種を自分に植え込んだんだと今更ながらわかった。     

 

深い部分に刻まれたビリーフは、当たり前すぎて自分ではなかなか気がつかない。

他者に安心を求めるから、いつまでも不安は無くならない。

 

自分で自分の安心を作ればいい。

 

自分を安心させられるのは自分でしかない。

 

他者でも環境に期待するのでなく、自分の他者への関わりから、安心を創り出す、自分の環境を安心する環境に変えていく。

 

自分の安心は自分で創り、自分で守る。

 

そうして自分に安寧がおとずれる。

 

自分が安寧でいるとき、エネルギーがチャージされる。

 

そこから意図で動こう!

 

これは夫婦関係だけではないと思う。
自分の在り方が全ての世界に投影している。

 

そして、妻である前に、
私はひとりの女である。

Peace begins with me.