ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

あの人は私のことをワカッテクレテイル。

あの人は私のことをワカッテクレテイル。


そんな人が一人でもいたら、


人は希望をもち、


生きていけるのかもしれない。


人に優しくなれるのかもしれない。

 

人は誰かに認知承認された経験を持たないと、他者を思いやる心が育たないんじゃないかと思う。

 

そして、1番認知してほしいのは、何より自分の母親からなのだろう。

 

承認欲求は、依存だ。

 

自分で自分を認知承認すればいい。

 

でもそれがなかなか難しいんだよね。


欠けたところを埋めようとしている限り、
すべての自分を受け入れられないし、認知できない。

 

完璧主義者が、実は自己肯定感が低いのは、そうゆうわけだと思う。

だってわたしはかつてスゴイ完璧主義者だっから。

 

苦しかったよ。

 

自分にかけた呪縛に気がつくまでは。