ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

成功も失敗も途上なのだ

おはようございます。少し落ち着きのないこの週明け。心の中が整わないのを感じているときは、カードを引きたくてたまらない。

 

そんな今朝引き当てたのは『蓮華菩薩』

何が起きようとも自らを信ずる心で安慮してください。大きな命のなかで守られていることを教えてくれています。

 

完成品の命なのに、ときに欲張って『成功』を目指します。成功を目指す時、失敗は途上です。しかし、成功もまた途上でしょう。


では、完璧ないのちはどこに向かいますか?
いのちはよく生きるほうへ向かいます。

 

そう。どんな私であってもいい。

規範的な良いところだけで生きようとすると苦しくなる。評価判断を始めてしまうから。

 

完璧な成果をめざさない。

もうすでに完璧ないのちで生きているのだから。

 

出来ない自分があっても良い。ダメな自分があっても良い。責めないで、認めていく。

 

ただ、出来ないんだなと。
もしかしたら、やりたくないのかも。

 

じゃあ、そんな私、


出来ない私、


やりたくない私、


ダメな私 であるとき


私は、何が起きれば良いのでしょう?

 

今朝はココからスタートです。

f:id:Chumi:20160907092112j:image