ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

親密性と活発性

おはようございます。

ストレングスファインダーってご存知でしょうか?

こんど人の強みの源につながりクリーンランゲージをつかったセッションに活かそうとしています。


先日は、わたしのストレングスファインダーのTOP5の資質についての具体的フィードバックを沢山の方から頂きました!メチャメチャ嬉しかったです。

 

わたしの強みとしてある資質TOP5は

 

個別化(人の特徴を洞察するのが得意)

 

最上志向 (平均以上のレベルをもとめ、もっともっと高みに行きたい向上心)

 

親密性 (人とより仲良くなりたい、関係性を深めて付き合いたい)

 

学習欲(学ぶことが好き、学びのプロセスが好き)

 

活発性 (まず行動を起こせる人。その影響力がある人)

 

なのですが、

 

TOP3に親密性で

それに対してこんなフィードバックをいただきクスッとわらってしまいました。

『ちゅみさんは、人見知りなのに、これはと思った人には自ら飛び込んで知り合いになる。関係性を深めようとする。』

あるある!そーなんです。
全くコネもツテもなくても、この人!と思ったら、人見知りが外れて好奇心全開になり会いに行きたくなるわたし。

今日が正にその日!笑

以前からお目にかかりたいなぁ、でも北海道までいくのはアリ?とか思っていたら、関西にいらっしゃる‼︎

半休とってセッションを申し込みました。笑

人見知りなんです。

と言うと

えーーー?うそーん。

と言った反応が必ず返ってくるように最近なってきましたが、そもそも大勢の場所は苦手で、

社交性が欲しい〜〜!
コミュニケーション力が欲しい〜!

って常々思っています。

『活発性』は、
あまり自覚がなかったのですが、皆さんのフィードバックを読ませていただき改めて認識しました。影響力があるものなのだと知りました。

昨日配信された別の方のメルマガには、
『クライアント力はコーチ力』
と書かれてあって、凄く納得しました!

豊かなクライアント経験が、豊かなコーチを育むのです。だから、コーチでもマイコーチをつけていらっしゃる方は大勢いらっしゃる。むしろ必要かと。

クライアントさんの場合では、コーチングを続けることにより、セルフコーチングできるようになり、深い部分まで自ら問い気づけるようになって来られています。

と、言うわけで今日はお楽しみ&娘のお引越しの後片付けにチョット参戦。

明日明後日の週末もドリーミングなお楽しみが待っています。うふふ♡

f:id:Chumi:20160902085205j:image