ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

自分とつながっている時

夏の間に花壇の雑草が伸び放題になっていて

 

ずっと気になっていました。

 

平日は手を入れる時間もなく、土日は、土日でイベントや勉強会やセッションで埋まっていて

 

出かけようとする度、草ぼーぼーの花壇を見て見ぬ振りしてお出かけ。

 

やっと今朝少し時間があったので、念願の草引きができました。

 

軍手をはめて、ひたすらむしる。

なるべく根から引っこぬく。

 

汗がダラダラ出てきても、無心になって草を引く。

 

2時間後には45Lのゴミ袋が一杯になり、花壇は散髪仕立てのように、スッキリ様変わり。

 

ニヤリ( ̄▽ ̄)と私。

 

コレが見たかったんだなぁ。

 

そして、無心で草むしりをして、一所懸命掃除をしている自分はとても心地よかった。

 

無心で一所懸命に何かをしている時の自分は好き。

 

それが、仕事でも、勉強でも、遊びでも、掃除でも。

 

私が私である時なんだな。

 

私が私とつながっている時。

 

f:id:Chumi:20160820221005j:image