ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

自分の色をとりもどす

【自分の色を取り戻す】
今日は予約の取りにくい大人気Sparcke Color代表の 石井 朝子 朝ちゃんのパーソナルカラー診断&骨格診断に行ってきました!

朝ちゃんの理念は女性の女神力を引き出すことだそうです。
女性なら毎日何度も鏡に向かいますよね!

自分に似合う色を知っておくと、自己肯定感がアップして、自分に自信が持てるようになってきます。

朝ちゃんのオススメは「まずパジャマから!」
就寝前起床時に鏡の前に立つ時似合った色のパジャマをきているとどんどん自分が好きになるそうです。

そして引き出される女神力!!

私は以前簡易カラー診断を受けたことがあったのですが、ぼんやりとおぼえていたのはアクセサリは銀で、金はNG 服は茶色はNGということだけだったんのです。

もう最近加齢に伴い、何色を着たらいいのか、どんなファッションスタイルを取り入れたらいいのか疎くなってしまって、今回母娘でお願いすることにしました。

自分の好きな色が似合う色とはかぎらないですもの。

結果は、大満足!!! そして、目から鱗の骨格診断に唖然〜!
あ〜〜、そうだったんだ私!という発見。

私は Winterと呼ばれる日本人はもっとも少ない分布のものでした。
黒・モノトーンとビビッドカラーとアイスカラー群です。
メリハリでパンチがあって、幾何学模様などのアート系要素柄が似合うそう。

実は、これ どれもこれも ものすごく好きな色だったのです。
ドレープを当てながら、あ〜〜そういえば、結婚前はこんなとんでもない色を着ていたわ〜〜!と色と服飾に関する様々な記憶がよみがえりました。

私の一番好きな色は黒なんです。
そして、白と紫とマゼンタw 
それには高校生の時からのハードロック少女だった思い出がありました。

でも子どもを身ごもった時、黒は良くないと思い封印してきました。
お母さんが黒い服をきていたら子どもの感覚がそがれると思いこみ、なるべく優しい無難な色を着るようにしてきました。

娘に、黒を着ることを子育て中は控えてたことを
Lineでやりとりしているうちに
「そんなこと考えていてくれたんやね〜」
と返してくれた言葉が嬉しかったです。

近年になり子どもも大きくなり黒復活!
今はハードロックではないけど大いに魔女ぶりを楽しんでします。

驚いたことに4つの色パターンのうち 黒が入っているのはWinterだけなんだそう。本当に自分の好きな色がそこにはありました。

パーソナルカラーには実はその人の性格も反映される傾向があるとか。
派手な色が多くキツイ印象のwinterカラーですが、実は内面はとてもナイーブでクリスタルのような繊細さがあるのです。ややメランコリック。
あったてるわぁ〜

ビビッドな色が多いので ド派手な感じなんですよね。

でも心は繊細ですから、みなさん、お手柔らかに〜〜〜

今回 診断を受けて自分に似合う色なんだと自覚したので、自信をもって着て行きます!

おばーちゃんになってもマゼンタきますですよ!w

そして 
そして

骨格診断が 大受け〜〜〜!

朝ちゃんから 骨格にあった素材や着こなしを教わりました。
これを知ると垢抜け感が違ってくるそうです!!!

これは知っておきべきよね〜〜!!

私の場合、
テロテロの柔らかい生地と フェミニンな素材 ふわふわ、もこもこ、フリフリ、リボン 圧倒的にスカートが合うそうです。

え〜〜〜??ほんま?
自転車のるのんどーしよ〜?

この年齢でかなり痛いです。困惑中〜〜。

フリフリ、もこもこ。。。今、私には、ありえないですが

どりあえず痩せないとですですです。大汗

今度お目にかかる時 林家パー子になってても

びっくりせんといてね〜〜!

私は自分の色を取り戻しました!

朝ちゃんのパーソナルカラー診断&骨格診断、めっちゃいいですよ〜!

ファンデーション、チーク、ルージュ、アイメイクの色も分かります!

アクセサリーのつける位置とか質感とかも教えてもらえます。

今申し込んで数ヶ月待ちという予約が取りにくいけど、受付はされているそうですので
ピンときた方どうぞ〜!

http://ameblo.jp/sparkle-color/

朝ちゃん 母娘で お世話になり ありがとうございました!

自信を持って黒を着て行きます!

f:id:Chumi:20160714195538j:image