ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

生き方が変わる時は

生き方が変わる時は

自分を大切にすることを学んだ時。

他の人と健康な関係を作ることを学んだ時。

自分の感情を置き去りにしないこと。

相手の反応や評価など
外からどう思われているかを過敏に確認しなくていい。

生き方を変えることは、

別の人間になることではない。

自分自身に対する基本的な

考え方や態度を形成していくこと。

それは自分を支える環境を整えていくこと。

少しづつでいい、ステップアップしながら 

日々実践していこう。

生き方が変わるときは、

自分を幸せにする責任を
自分で負えるようになっていく時。

〇〇してるのに
〇〇してくれない。

自分を幸せにする責任を
他者に依存するのは
もうやめよう。

見返りを求めて行動しないこと。

そして、自分の話を 

聴いて
聴いて
聴いて もらうことで

自分にとって何が大切なのかが わかってくるよ。

自分の言葉で 話すことが必要なんだ。

自分の話を 聴いてもらうことで

誰も言わなかった真実を 

伝えてもらうことで

多くの気づきがあり、成長していける。

自分で人生を選択する力を培っていける。

あなたが自分の意思で 
行動していくことは

自分を受け容れ 愛すること。

あなたの身体も、 考えも、 感情も。

そうして
自分に価値があることを

あなたは、深い部分で
知っていく。

 

f:id:Chumi:20160701122713j:image