ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

【人生は新たな冒険で充ちている💖】


長男がCiRAを教授に案内してもらうんだぁと嬉々として昨夕帰省。夜更けまでこもごもとした話を聴く。
少し前の発刊だけど『エッセンシャル思考』という本が彼の最近のヒットだそう。

そんな中、末息子が人生初の無断外泊。えー?帰ってないし!と朝目覚めて仰天!チャリ通の帰路何かの事件に巻き込まれたのかとドキリとし慌ててラインしたのは今朝5時。

『今から帰宅して晩御飯食べて、朝ご飯食べて大学いくし。』
あー、徹夜? 研究室で寝落ち?

以前の私だったら
『なんで連絡してこーへんのよ!😡💔👊』と、言ってたところ

NVC的に
『朝目覚めて、あなたが戻ってないと知って、何かあったんだろうかととても心配になった。
これからは、帰れない時は、なるべく連絡してきてもらうとお母さんは安心する』
と伝えると

あー、うん。えへへ😅

だって。
これからこうゆうことが増えていくんだろうなぁ。

明日は、人生お初イベントのため娘が帰省。

久々五人で団欒する余裕は、あるのか。

週末、来週末の初体験ゾーンに向かって、ソワソワしている私がいます。

全てはワクワクな冒険💖

取り敢えず、一生懸命仕事しよ。
f:id:Chumi:20160603102909j:image