ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

生きづらかったのは、これか⁉︎

私のことをよく知ってくれている大切な友だちから紹介された本が昨日届いて貪るように読んでしまった。
診断リストの23個中18にチェックがついた。
あー、やっぱりそうか!
って。
だから、生オーケストラ聴くと総毛立つし、アロマが大好きだし、ちょっぴりスピ系だし、場や空気を感じるし、なんか相談されやすかったのか。
意外とショックでもなく、HSPって呼び方するんだーって感じ。
思い起こすと、人酔いするし、場には敏感だし、共感もしやすく、人のエネルギーの波動を受けて、シンドくなって、会合からかえると寝込んだりしてたんだよね。
だから、つながることが怖くて、人を避けていた時期が確かにあった。
成長するに従い自分なりの処世術も身につけて来たけど、相変わらず懇親会とかは嫌で避けてきていた。コミュニケーションが苦手だったと思ってたけど、それより感じやすくて深層心理で避けてたのかもと振り返って思う。
ところが、
人と繋がらないと虚しさや孤独感を感じてこれまた苦しくなってきていたとき、コーチングに出会い、ひたすら自己と向き合い自己を確立してきたので、最近人酔いしないし、
エネルギーを良い方に循環できるのを感じるし、すごく楽。レイキを学んでから更に自分が整ってきた感じがします。

この本を読んで、さらに納得したわ。自分がオープンになって知ってもらったから、私のことを思って紹介してもらえたことが、なにより嬉しいです。
さらに、『ちゅみは、優しくて受容に優れて人に寄り添う人だよ』と言ってもらえたことが、メッチャ嬉しかった。
ありがとう💖

だからこそ、これをリソースとして使い、自分のお役目を果たそう!と決意も新たになりました。

やっぱり瞑想が呼んでるよー。笑

f:id:Chumi:20160422111239j:image