ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

あなたが桜であるとしたら

【あなたが桜であるとしたら、なんの様でしょう】
昨日は木枯らしが吹く寒い日でした。寒の戻りというのでしょうか。手袋を持たずにでてかじかんだ手で帰ってきました。油断禁物です。
京都市内のソメイヨシノや枝垂桜は散りつつあり、これから八重桜や遅咲きの御室の桜の出番です。

人を桜に例えたなら、早咲き遅咲きと色々でしょう。

あなたが桜だとしたら、それは、なんの様でしょう?

他所の桜を美しく羨ましく見てるのでしょうか?

自分の桜の魅力を知っていますか?

努力して培ってきたものは、ご自身がよおくご存知でしょう。

本来あなたが持っている魅力も知っていますか?

『自分のこんなところが、キライ!』と思って出さないようになって隠していることろが、他者にはチラチラ見えて魅力的だったりします。

私はコーチングを受けていくことで、自分の知らない魅力を知り自己肯定感が上り、苦手だった自己紹介の話し方も変りましたよ。
 自分に正直になり、自分の思うことが言葉として表現できるようになってきているのが、とても嬉しいことです。
f:id:Chumi:20160412134448j:image