ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

クリーンランゲージでみえたもの

【clean languageセッションで神々しく美しいものが見えてビックリ】
とても貴重な体験をしたので、ここに記します。

本日、日本にまだ二人しかいらっしゃらないクリーンランゲージ認定トレイナーのお一人松田依子さんより『グループのためのクリーンランゲージ体験会』を受けました。
『グループのための』というのは、いわゆるチームビルディングにおける相互理解を深めることを意味します。

デモセッションでわたしがクライアントに手を挙げ、皆さんの前でセッションを受けたのですが。。。

テーマは、私が最高の状態で学んでいる時何が起こるかということでした。

すごくシンプルな最初の問いから、私の目の前に広がった心象風景はアマゾンの支流をボートに乗って進む姿でした。

ボートの先には水先案内人が立ち、私が行きたい方向を指示していました。

依子さんからの質問は続きます。

しばらく舟を進めると川は蛇行し、ジャングルの景色が変化して、色々な障害物が現れました。

次の瞬間に景色のむこーーーうの方の岬のようなところに1人の女性が立っていました。

その姿はギリシャ神のような出で立ちでペイルブルーのドレスを着ていて、こちらを向いています。

その姿があまりにも美しく、神々しい光を放っていて

私は彼女を見た瞬間
有難い‼️
という思いと、
あの人に会いにあそこまで行き着きたい‼️という思いが溢れて胸があつくなり
気がついたら頬を涙が伝っていました。

一体わたしに何が起きたのでしょう。

ものすごく会いたかった人にあそこまで行けば会える‼️という喜びと希望にわたしは満ちあふれていたのです。

これが、私が最高の状態で学んでいるメタファーでした。

あー、ビックリした。

自分のとても大切にしているものに出会えた‼️という感覚でした。

このメタファーから、如何に現実レベルに具体的に落として行動していくかは、明日のお楽しみです。

f:id:Chumi:20160407073256j:image