ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

【受容する】


どんな自分でも
まず自分が受け容れる。

自分が好きという人でも
よく聴くと
自分の嫌なところは 見て見ぬ振り。

自分を受け容れないと
目の前の人も受け容れられない。

「人に受け容れられたい!」
と思っているなら

自分の嫌なところを
なんとかして埋めようとせず
ごまかそうとせず
「そんな私も あるんだよなぁ」
と受け容れよう。

.....これがなかなか難しい。
いろいろないい教育をうけていきているから、
なかなか認められない。

認めようとすると
吐き気がするんよね。

でも、いいんだよ
凹んでいたままで。

凹んでいるのが良いといってるんじゃないよ。
凹みを
埋めることにエネルギー使わなくていいよと。
エンドレスで埋まらないから。

凹んだままで
whloeなんだ。

凹んだところは、
違う凹みをもった人とつながって助けて貰えばいい。

凹んでいるのが
ダメなんじゃなくて

凹んでいても
そこにそうして
命が存在するだけで
素晴らしんだよ。

.
いままで
何度もそう思おうとした。

でもどうしても嘘くさくて
いやだった。

きれいごとを言ってるようで
上っ面の正論を言ってるようで
抵抗があった。

.
でも
ようやく今

やっっっっと今!

こころの底から
そう感じられる。

.
ありがとう。
生きていてくれて。

ありがとう。
生かされていて。

命は 輝いて 美しい。

この美しい命を何に使って
生きていきたいですか?

問いを持って 生きよう。
f:id:Chumi:20160207210931j:image