ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

【今日の育自】

今まで長い間You're OK, I'm not OKだった私。
それが正しいとおもって生きてきた。
でも、上手く回らなくなってきて苦しかった。
我慢した。かなり我慢し続けた。

まだ修行が足りないんだ。
人間ができてないんだ。

と自分を責めていた。

ますます苦しい毎日だった。

でもある日
コーチングに出会い、

『ちゅみの本当にやりたいことは何?』
と問われ答えられなかった。

愕然とした。

自分の本当にしたいのことがわからない?
これって。。。
これって。。。

『自分が無い』ってこと?

そう思うと
猛烈に悲しくなった。

何のために生きてるんだ?私。
人のために生きてきた。
それでいいと思っていた。

でも、まてよ。
自分が無いのに人のために生きてていいのか?

そこから私はモーレツに自分を取り戻すことを見つめた。

良妻賢母を美徳とし目指していたのに気がついた。

そして、それを、捨てた‼️

それって私の本当の価値観なのか❓
それとも
誰かの期待に添うための価値観なのか❓

それより
もっと自分を大切にしよう‼️

正直に自分のことを見つめてみよう‼️

その上で自分の資質を活かして
人のお役に立ちたい‼️
     ↑
 (これ私の願いね)

ところが
自分のこと語ることが苦手だった。💦😱

そこで
『育自のための小さな魔法』 との出会いがあったの。

ワークショップをうけるつれ
コーチングの両輪とともに
どんどん自分が開いていって
自分を認められるようになってきた。

背中に自分の翼を取り戻してきた感覚。

昨日フェイスブックアプリで遊んだら

『自分』

が巨大に現れて
笑っちゃた。

ちゃんと、育ってるやんー‼️笑

あともうちょっと。

あともうちょっと、なんだよぉ〜。笑

もし、私がファシリテーターとしてワークショップを開いたら、

翼を広げ羽ばたくことができるかも⁉️

そんな思いで来年を迎えたいな。

ちょっと気がはやいすか?



f:id:Chumi:20151209111348j:image