ハイローズ・フィールド

ライフコーチの言の葉

2016-05-18から1日間の記事一覧

システムコーチング

システムコーチング®️パスコース修了しました。インテリジェンスコースでは、大きな河に身を委ね、自分や関係性に変革が起ころうとする時、何が起こってくるのかという体験と次の世界に向かうためのツール。ジオグラフィーコースでは、多様な自己と他者理解…

【進みたくない私】

とっても面倒くさいお話です。なかなか自分の目標に到達しないというテーマで昨夜セッションを受けました。書き始めて。。。うわぁエッジ(妨げるもの)を感じる。いつも進みたくてたまらない私。ええ、そりゃあ最上思考がトップ2ですから!いつも進んでいたい…

〜*〜 100 Souls Journey navi 28 〜*〜

私はビジュアリーゼーション(イメージとしてとらえる心象風景)が得意な方なのですが、あまりイメージが出てこないという方もいらっしゃいます。ぼんやりでいいのです。感じることがご自分の世界を覗くことだと思います。今回は、「あまり得意ではない」と…

自分の気持ちを話す時

嫌われたらイヤだ。受け容れられなかったらどうしよう。そう思うと自分の気持ちを正直に話せない。その時、自分の中の何が頭を出そうとしていますか?例えば、目の前の人の態度や行動が不本意なもので一緒に活動する意欲を妨げている時、注意したいけど、言…